2015年06月19日

渓流へ!

昨日は釣り仲間と渓流へ行ってきました('v`b)

小さい頃から、遊ぶのは海より川派だった我が家でしたが、私が川で釣りをしたのは何気に初めて!Σ(゜゜)

川の魚は賢くてすぐにスレると良く聞くので、私のようなビギナーは経験者のガイド付きで平日に行くことをオススメします(笑)


今回行ってきたのは、愛知県と長野県の県境付近の川。
渓流へ!


RYUKI50Sをセットし、いざ川へ!!

渓流へ!

渓流へ!
自然に馴染むように、サンプルの迷彩キャップを拝借!


釣りをスタートして最初はなかなか釣れなかったけど、キャストがビシっと決まると、ぴゅーーーーんと魚たちが姿を見せてくれます!
渓流へ!
初アマゴは小さいけどキレイな子でした^^
一眼レフでの写真撮影はトラウトは特に難しい・・・・頑張ったけど・・・ピントが決まらない・・・・( ´_ゝ`)これが限界・・・

尺近いイワナやアマゴがたくさん顔を見せてくれました^^
渓流へ!

渓流へ!

渓流へ!

渓流へ!

渓流へ!
この子の体高がハンパなかった!

渓流へ!


久しぶりに「こんなに総合的に楽しい釣りがあるのか!!」と感動しました!

チェイスのほとんどが目に見えるので大興奮でした・・・・

川登りで体中がバッキバキですが、心地よい疲れです!(`・ω・´) b

なっち、ガイドありがとう~~!


カメラの腕を上げないと・・・うむむ(ノ_-;)ハア…


ルアー:デュオ リュウキ50S
偏光グラス:ストームライダーSR-004-P-1





Posted by まいまい at 23:06│Comments(2)渓流。
この記事へのコメント
水、めちゃくちゃ綺麗ですね~!
川釣りはほとんど経験なく、キャンプに行ったときに、
釣堀に行くぐらいですが、写真をみてると挑戦したくなってきます!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2015年06月19日 23:34
まついさん
全身運動なので次の日軽く筋肉痛ですが、めちゃくちゃ面白かったです!^^
ルアーマンなら確実にハマりますよ♪
もっと標高の高いところに行けば真夏でも楽しめるみたいです!!
Posted by まいまいまいまい at 2015年06月23日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流へ!
    コメント(2)