* mai Fishing Life * › 浜名湖ボート♪ › グルメ(^人^) › わいわい★ › 8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

2015年09月03日

8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

チーム昭和60年生まれで、浜名湖伝統のエビスキ漁へいってきましたにんまり

舞阪港 愛誠丸の船長 ヒロくん、元同僚のリョウくん、ちゃこ、私の4人♪黒

見事に同い年の4人が集まりましたグッド炎

エビスキ漁とは・・・Wikipediaに載ってると思いきや、載ってないし・・・ガーン汗

夜、浜名湖の上げ潮のタイミングで、エビスキ漁をやっていい組合の人の船に乗り、船を係留し、灯りをつけ、上流から流れてくるエビをひたすら掬う!という、人間の狩猟本能が掻き立てられる漁です!

食べるのももちろん美味しいですが、私は掬う作業が大好きで・・・ハート

もうシーズンは終わりですが、来年はもっと行こうっとラブ

TGKでエビスキ女子会やりたいな〜あはは


https://youtu.be/dX8p1aPl_GQ
エビスキの模様はこんな感じで終始ワイワイです〜ラブ
8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

しかも!シーバスも集まってくるのだ〜〜ラブ
なのでシーバスタックルは必携です♪
8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸
バイブレーションをいつも投げるんだけど、だいたい食うのはミノーなんだよな・・・なぜ?パンダ

せっかくなので、釣ったシーバスも、エビちゃんも、高丘の料理屋さんに持ち込ませてもらって食べることにしましたニコニコ
8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸

自然の恵みに感謝!な夜でした双葉
8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸


愛誠丸のヒロくんは漁師だけど、遊漁船も言えば出てくれるらしい♪
キハダ便もやってます
舞阪港 愛誠丸 大石船長 携帯09079166096
ホームページはありません♪

次の日は浜名湖へ繰り出しました魚青
その話はまた今度・・・パー音符



同じカテゴリー(浜名湖ボート♪)の記事
HOT2♪
HOT2♪(2013-06-05 12:53)

浜名湖デェト!
浜名湖デェト!(2011-10-03 21:46)

浜名湖恵みの幸!
浜名湖恵みの幸!(2011-08-28 21:00)


この記事へのコメント
来シーズンは、連れてってね
Posted by みるぞう at 2015年09月05日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月9日浜名湖エビスキ@舞阪 愛誠丸
    コメント(1)